予約管理の「かんざし」とは?美容室向けにわかりやすく解説 | 美容室の顧客管理ならLiME(ライム)

予約管理の「かんざし」とは?美容室向けにわかりやすく解説

最近よく見る「かんざし」ってなに?

美容室オーナー
予約管理について調べてたら「かんざし」ってワードがよく出てくるんだけど…。

スタイリスト
「かんざし」ってどういう概念なの??さっぱりわからない…。

美容室やエステサロンなどの予約管理サービスについて調べると頻繁に目にする「かんざし」という言葉。

「かんざし連携で予約を一元管理!」などといった表現を目にすることが多いですが、一体どういうことなのでしょうか?

とっても便利なものですので、わかりやすく解説します!

LiME

 

かんざしは予約を一元管理できる素晴らしいサービス

かんざし連携に対応している予約管理システムを利用することで、

ホットペッパービューティーからの予約やGoogleからの予約、Instagramからの予約なんかも全て一元管理ができるようになり、

 

予約が入るごとに予約表を記入しなくても、

予約が入ると即座に予約表に反映されるので自動的にダブルブッキングを防いでくれます

 

「予約表に書いてないお客様が来てしまった!!」

といったトラブルを自動で回避できるのは大変ありがたい機能ですよね。

 

かんざし連携は導入も簡単

スタイリスト
でもこういうのって導入するまでが大変なのよね…。

美容室オーナー
ただでさえお店のことで忙しいのに、そんな時間ないなぁ。
かんざし連携に対応している予約管理サービスであれば簡単に始められますよ!

LiME

例えばLiMEでは設定画面から簡単にかんざし連携の設定ができますし、

 

かんざし連携を行うことでGoogle上に予約ボタンができ、

お客様も予約がしやすくて便利な機能となっております。

 

▼予約ボタンはこんな感じ

 

かんざし連携の利用料金は?

スタイリスト
でもこれっていくらで使えるんだろう?

美容室オーナー
結局コストばかりかかっても仕方ないし。
かんざし連携の利用料金は対応する予約システムの利用料金に含まれていることがほとんどです!

LiME

かんざし連携を予約管理システム経由で契約せず、単体直接契約する場合は別途月5,500円が発生しますが、

契約の手間もありますし最近ではかんざし連携に対応する予約システムを利用するサロン様がほとんどになっています。

 

もし今ご利用の予約管理システムがかんざし連携に対応していない、または紙の予約表で管理しているのであれば、

かんざし連携に対応している予約管理システムへの乗り換えを検討しても良いかもしれません。

 

かんざし連携を導入することで得られる3つのメリット

スタイリスト
導入したらどんな良いことがあるんだろう?

美容室オーナー
費用対効果はどうなのかな?
大きく3つのメリットがあるので1つずつお話しします!

LiME

 

①予約管理の手間が大幅カット

今まで予約が入るたびに入力していた手間がなくなり、

予約管理システムが自動で勝手に予約を管理してくれます。

美容室オーナー
そうそう、この作業ってミスが発生しやすくて受付周りのスタッフの手間もかかるんですよ。

アシスタント
こんなの導入してくれたら安心だなぁ〜。。

 

②ダブルブッキングの恐れがない

楽天ビューティーやminimo、ホットペッパービューティーなどなど、あらゆる予約サイトからの予約を自動で認識し、

全ての予約サイトで空き状況をリアルタイムに反映させることで、ダブルブッキングなどのトラブルから守ります。

 

ダブルブッキングをしてしまうとお客様をかなりお待たせしてしまうことになったり、最悪の場合は施術をお断りしなければならなかったりと、絶対に避けたいトラブルですよね。

かんざし連携を導入することでそれらの心配は一気に払拭されます。

スタイリスト
これはかなりありがたいです…!

 

③POSとの連携で業務効率UP

POSとも連携することで、会計と予約が連携可能になる為、それぞれ二重で登録する手間を省くことが可能になり、

売上管理など含めて大幅な業務効率化が図れます。

美容室オーナー
これはオーナーとしてもありがたいですし、安心です!

 

KANZASHI(かんざし)の評判は?口コミは悪い?

残念ながらKANZASHI(かんざし)への評判や口コミはネット上で見つけることができませんでした。

ですが導入する店舗はかなり増えていることから評判は上々であるかと推測できます。

 

かんざし連携対応のサロン管理システムをお探しならLiME(ライム)

LiMEはかんざし連携によるホットペッパービューティーなど予約サイトとの連携やPOS連携に対応しているだけでなく、

・LINE予約連携

・売上データ管理

・長期経営管理レポート(LTVレポート)

・カルテ管理

・予約とプライベートの予定を同時に管理できる予約表兼カレンダー機能

などの他にもたくさんの機能が使えるほか、膨大な数の便利機能を現在進行形で開発中です!

 

美容室経営はLiME1つで完結!面倒な契約も1つに完結!他社様からの乗り換えサポートもございます!

LiMEについてはここをクリック

 

▼資料請求はこちら

無料
ご案内
下記のフォームに入力をお願いいたします。

 

美容室の3年以内の失業率は90%

知っていましたか?

3年以内に90%の美容室が失業しているのです。

美容室を経営するならこの厳しい状況で戦わなければなりません。

 

美容室オーナー
小型サロンや1人サロンはどう立ち回れば良いのでしょうか?
まずは多くのサロンが“どこで失敗するのか”を知ると良いかと思います!

LiME

 

▼失敗するのは4つのポイント

サービス資料ダウンロード
機能一覧
料金に
ついて
システムの
特徴

    お名前*

    サロン名*

    メールアドレス* メール宛てに資料をお送りいたします
    必ずご自身で受信できるものをご入力ください。

    携帯電話番号* 携帯電話番号宛てに資料をお送りいたします
    必ずご自身で受信できるものをご入力ください。

    サロンオーナー様ですか?*
    メール宛て/携帯電話番号(SMS)宛てに資料をお送りします

    • ・LiMEの活用方法についてわかる!
    • ・予約機能の使い方についてわかる!
    • ・いつでも気軽に相談できる!

    さっそくつかってみよう!

    LiMEは初めて使うときでもとっても簡単、
    登録無しでお試しできます。

    app-badge
    【推奨環境】
    OS:iOS12.0以降
    端末:iPhone 5s / iPhone 5c / iPhone 6 / iPhone 6 Plus /
    iPhone 6s / iPhone 6s Plus / iPhone 7 /iPhone 7 Plus /
    iPhone SE / iPhone 8 / iPhone 8 Plus / iPhone X /
    iPhone XR / iPhone XS / iPhone XS Max /
    iPhone 11 / iPhone 11 Pro / iPhone 11 Pro Max /
    無料
    ご案内

    サロン導入のご案内/申込フォーム

    お申し込み後、2営業日以内に担当者よりご連絡させていただきます。

    LiMEのことが一目でわかる

    パンフレット
    無料プレゼント!

    Start typing and press Enter to search