LINE予約システムを美容室に
導入するならLiME(ライム)
リピート顧客化
を実現できる理由
データで比較し現実を確認しよう
メールやアプリ通知のアプローチ方法では効果を見込めない時代になりました
最近メールやアプリ通知からスマホを開きましたか? その回数は多いですか?
最近LINEの通知からスマホを開きましたか?その回数は多いですか?
メール配信やアプリ通知、電話予約のアプローチ方法では効果を見込めない時代になりました。
サロンのLINE公式アカウント利用で80%以上、
効率化ばかりで完結しちゃっていませんか?
店舗(美容室)の経営状況を改善するには
お客様の体験を考える事が非常に重要です
メールボックスは開いても、届いたメール自体は開きません。
でも、LINEだけは多くの人が通知ONにしています。これってとっても大きなチャンスだと思いませんか?
LINE公式アカウントのみの運用やインスタのDMでの予約調整では逆に失客してます
どこにも書いていない。
今すぐ対策しませんか?
LINE予約システムで得られる6つのメリット
「◯◯日は空いてますか?」
「その日は空きがなく、△△日はいかがでしょうか?」
そのやりとり、もう必要ありません。
LINE予約システムはお客様がトーク画面上で予約の空き状況を見ることができるので、LINEで気軽に予約ができて、その際のやりとりも最低限に抑えることができます。
その月のお得な情報や新しく導入したメニューの紹介など、メッセージ一斉送信機能でお客さまへのセールスに活用することで見込み客からの予約獲得や来店当日の店舗販売にも繋げられます。
万が一新型コロナウイルスに感染してしまい、お客さまへの予約変更のお願いをやむを得ない時に、メールや電話ではなくLINEを活用することで、より確実に通知を届けることができます。
予約トラブルの際にもスピーディーな対応ができ、安心です。
「すみません。予約していたことをすっかり忘れていました。」
となってしまうと、急に時間も空いてしまって美容師からすれば大きな痛手になりますよね。
そういった予約忘れを防ぐ機能がLINE予約システムには充実しているので当日キャンセルの防止につながります。
DMなどのメッセージでの予約管理をしていると、
「同じ日の同じ時間にお客様が2人来てしまった!!」
「どうしよう…回せないかも…。」
といったトラブルはつきものです。
LINE予約システムは同時に予約が取れる人数を指定することができるので、マンツーマンであれば1人以上は予約できないようにすることで確実にダブルブッキングを防ぐことができます。
急なキャンセルがあった時にSNSで情報を流すことはありますが、お客さまはなかなか見てくれません。
そんな時も、LINEからの通知であれば
「なんだろう?」
とスマホを開いてもらえます。
「急なキャンセルで3時間も空いてしまった…。」
といった事態の回避に一斉送信でのキャンセル情報配信は役立ちます。
非来店時を意識しないと
ライバル店に負ける時代
今、お客様の“美容師選び”が変化しています
導入するだけでライバル店に差がつけられる
そして次の時代のスタンダードに。
それがライン予約です。
通知もアプローチも届かなければ意味がない
ライン予約
3つのメリット
操作もかんたん!
リピート率UP / 失客防止 / 売上UP
お客様にとって便利(最重要)
LiME上でクーポンメニューの作成も可能!
自動でお客様のLINEにメッセージで通知
「あれ、予約ってこの日で合ってたかな…」そんなお客様も予約日時の再確認ができて便利!お客様から予約キャンセルの申込受付もON/OFF切り替えられます!
LINE予約システム導入でできること
ブランディングにお役立てください!
LiMEだけが実現できる独自のLINE予約連携⑴
リッチメニューに予約ボタンを表示
プロフィールからライン予約が可能
プロフィールからライン予約が可能
URLを貼るだけですぐに開始できます!
LiMEだけが実現できる独自のLINE予約連携⑵
良さが分かります