サロン経営のLTVを最大化 ライフタイムバリュー(顧客生涯価値)

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サロン経営LTVを最大化ライフタイムバリュー(顧客生涯価値)

新規集客に依存した経営を卒業しませんか?
LiMEは管理アプリではありません。
LTV経営でリピート顧客化を促進し盤石なサロン経営を実現する、
これからの時代に必須な経営改善サービスです。

そもそも
LTVってなに?

説明できますか?最近よく聞くLTV

LTV(ライフタイムバリュー)とは、お客様があなたに生涯いくらのお金を払ってくれるかを示す、優れた経営指標のことを言います。

美容室経営に
おけるLTV

LTVは美容室経営において、どのように活用できるのでしょうか?

LTV 美容室
自分のサロンのお客様の平均LTV(=お客様が1回目、2回目と失客するまでに生涯払ってくれる総額の平均値)を知ることで、1人のお客様を集客すると、その先どれくらいお店にお金を払ってくれるのかがわかってきます。

カット4,000円の
予約、でもその価値
は10倍あるかも

カット料金は4,000円、LTVは40,000円だとすると…1人の新規予約でカットのみだった場合
4,000円の売上だけにとらわれがちですが、そのお客様は長期にわたって40,000円を払ってくれる可能性が高いということになります。
表面は「4,000円」という価値かもしれませんが、もう少し掘り下げると目の前の4,000円の売上には40,000円の価値が含まれているということです。
LTVとは 美容室
1円をバカにするものは1円に泣くとはよく言ったもので、お客様の価値は1回の予約だけで判断すると本当の価値が見えなくなってしまいます。
逆を言うと、1人のお客様を獲得するだけで「こんなにも将来的に価値があるんだ!」と知ることで、将来的な面で心理的にも安心することができます。

LTV40,000円
集客にかかった
お金はいくら?

LTVが40,000だとすると、1人のお客様を集客するごとに将来的に40,000円の支払いが見込めます。
では集客のために月に何円払って、何人の顧客を獲得できたでしょうか?この考え方が非常に重要です。
LTV経営
例えば…カット4,000円の新規予約を獲得するのに1人あたり5,000円の広告費がかかっていたとします。
これではマイナス1,000円の赤字ですよね。
というのは大きな間違いです。
そのお客様は今後総額40,000円を支払ってくれるわけですから、5,000円の広告費で40,000円の価値を獲得したわけで、実にプラス35,000円にまで及ぶ広告効果となります。
5,000円かけて、4,000円カット予約の獲得は赤字じゃない
それがLTV
これがLTVの面白さであり、経営を
安定させる上で重要な指標である秘訣です。

LiME
3

1
LTV経営でリピート顧客化
を促進し経営の安定化
2
ライン予約連携で
脱ホットペッパーを実現
3

500万PVのメディア
STEKiNAで集客サポート

LTV営で

デビュー後に
売れない
デビューしたスタイリストにお客様がつかず、売上が伸びない課題を解決できます
ホットペッパー
依存経営
ホットペッパー辞めたらサロン経営が成り立たない状態を指します。この難題も解決できます
高売上スタッフ
依存経営
売上の高いスタッフが辞めてしまった途端に経営が傾く状態。すぐに解決すべき経営課題です
1年後が
見通し不明経営
1年後の数値計画や経営イメージが無い状態。中規模サロン以上は数年以内に潰れています

LiME

圧倒的な実績!適切に導入すれば必ず結果に
超人気ブランドサロン
GARDEN活用事例
の動画をご紹介します
とにかくこの動画を見ると
良さが分かります
オンライン案内時にGARDENの
動画完全版(20分)プレゼント

導入時も月額払いで
サロン経営に優しい

⑴月額
9,240
から利用可能
※1
⑵初期導入費用
無料
※2
※1 税抜価格 年契約割引等適応時
※2 条件有り 期間限定キャンペーンの為予告なく終了する可能性があります

なぜLiMEでそこまで
結果が出るのか?

他社サービスとの大きな違いは
お客様に対しての圧倒的
便利さ使いやすさを提供しているから
お客様視点でライン予約の機能
今すぐに触ってお試し
できます
お客様視点でライン予約を体験(無料)
LiMEはサロン管理アプリではありません
非来店時のお客様との関係性構築やコミュニケーションに特化したサービスです。従来の管理アプリとは全く異なる性質を備えています
利用者急増中の
ライン予約

メールやアプリ通知の時代
は終わりました
メールやアプリ通知のアプローチ方法では効果を見込めない時代になりました
LINE開封率は12
図のLINE開封率60%は企業アカウントの数字。
サロンのLINE公式アカウントで80%以上、担当者からの通知で90%以上の開封率を誇ります
お客様の体験を重要視できてますか?
今の届け方、自己満足で終わってませんか?
効率化ばかりで完結しちゃっていませんか?
お客様の体験を考える事が非常に重要です
LINE公式アカウントのみの運用では逆に失客してます
いつも来てるお客様がLINEのテキストでの
予約受付で失客してる
のをご存知ですか?
※無料案内時に詳しい内容や調査データをお伝えしております

ライン予約の機能/詳細について
資料で詳しく解説しています!
機能の一覧 / 料金について / システムの特徴
サービス資料をダウンロード(無料)
非来店時を意識しないと
ライバル店に負ける時代
サロン外での非来店時の顧客接点やコミュニケーションも重要になってきています。ライバル店よりも先に手を打つのが賢明です
通知もアプローチも届かな
ければ意味がない
時代が変わりお客様へのアプローチ方法が大きく変化しています。LINE予約を導入して対策しませんか?

3

会員登録無しでお客
様のラインと自動連携
❷LINE公式アカウント
からいつでも予約可能
❸予約内容やリマインドが
自動でお客様のLINEに通知

LINE予約連携でできる事
LINE公式アカウントに予約ボタンができて
お客様が簡単に予約可能に
※お好きなデザインにカスタマイズも可能です

  LiMEだけが実現できる独自のLINE予約連携⑴

様々な所からライン予約できるのはLiMEだけ
LINE公式アカウントから予約受付
リッチメニューに予約ボタンを表示
さらに
Instagramから予約受付
プロフィールからライン予約が可能
Twitterから予約受付
プロフィールからライン予約が可能
面倒な連携設定は必要なし
URLを貼るだけですぐに開始できます

  LiMEだけが実現できる独自のLINE予約連携⑵

他社の場合、連携はサロンアカウント1つのみ
LiMEはサロンアカウント連携1つのみでも個人連携でもどんな連携も対応可能
他社との圧倒的な違い
2回目になりますが、お客様に対しての圧倒的な使いやすさ便利さが全く違います!

LiME

POSレジも標準搭載
ほとんどの機能があります
全ての機能一覧を確認
各種集客サイトとの連携
予約管理の一元化も可能

PV数昨年対比300%急成長
の美容師紹介メディア
STEKiNAは既に成長の波に乗りはじめています
新しいプラットフォームは早めの攻略が鍵です
今から取り組めば先行者利益を見込める可能性も
成長中のプラットフォーム
に今から投資
しませんか?
LiMEとSTEKiNAの関係や仕組みも
全てご説明いたします!

LiMEを導入してサロン経営のLTVを最大化
ライフタイムバリュー(顧客生涯価値)

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お申し込み後、2営業日以内に担当者よりご連絡させていただきます。

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