「たかが店販」はもう終わり。美容師の新しい店販のカタチ。 | 美容室の顧客管理ならLiME(ライム)

「たかが店販」はもう終わり。美容師の新しい店販のカタチ。

スタイリスト
このオイル2000円だから、売っても200円しか給料にならないんだよな。

スタイリスト
店販ってすすめるの気まずいし、あんまりやりたくないんだよな。

 

技術売上50万円、店販売上3万円。【給料上がります!】

平均単価8000円。

売上50万円÷8000円で62.5。

つまり担当したお客様の数はおよそ62人。

 

店販を買ってくれるのは体感的に10人に1人ほど。

62人いるので店販を購入したのは6人と仮定。

 

 

店販売上が3万円ということは6人で割って平均単価5000円。

 

4人に1人が買ってくれたら?

62人なので4で割って約15。

15人のお客様が店販を購入します。平均単価は5000円。

 

 

5000円×15人で75,000円。

 

おすすめする商品を変えて平均単価が5000円から7000円に上がったとします。

 

 

となるとどうなるでしょうか?

 

 

7000円×15人で105,000円。

ついに10万円を超えました。

 

更に提案が上手くなり

3人に1人が店販を購入するようになったとします。

 

 

62人なので20人が店販を買ったと仮定して

 

 

7000円×20人で140,000円。

 

売上も上がっていき、月に100人を担当するようになると、

33人が店販を購入し、

 

 

7000円×33人で231,000円。

 

技術売上は平均単価8000円で100人なので80万円。

店販売上は20万円を超え、

どうなるでしょうか?

 

 

ここでついに総売上100万円に届きます。

 

「とはいえ店販は苦手…。」→店販ECがおすすめ!

スタイリスト
店販ECって?
簡単に言うと、「ネットで買える、店販商品の通販」です!

LiME

 

「でも発送は誰がやるの?」

「在庫管理も大変なんじゃ、、」

 

そんな声が聞こえてきますが、梱包発送から在庫管理まで、全てLiMEが管理いたします。

 

商品が売れたら、もちろん利益を還元します。

管理画面でリアルタイムに“何が売れて、何円の報酬が発生したのか。”がわかるようになっています。

 

 

商品それぞれの報酬額も確認できるので、紹介する前に利益がキチンと出るかも確認できて安心です。

(もちろんお客様には報酬額は見えません。)

 

お会計時に「シャンプー買いますか?」って聞くの、苦しくないですか?

今日おすすめしたシャンプー、お客さまも喜んでくれてたし買ってくれるかも、、!

でもお会計の時に「買いますか?」って聞くのも、

スタイリスト
せっかくの信頼関係がお金くさく感じて嫌な気もするな…。

 

お客様には商品をすすめるだけ!購入は催促しなくてOK!

お帰りになった後に、共有メモに

「こちらが今日おすすめしたシャンプーです😊」

など記入して保存するだけ。

 

メモが保存されたらお客様のLINEに通知が届くので、

通知から気軽にお買い上げいただけます。

 

作業内容は、共有メモにURLを貼るだけ。

LiMEのカルテから共有ヘアケアメモに進むと、「紹介する商品を検索」というボタンがあるので、

そこをタップすると商品一覧とそれぞれの報酬額の確認ができます。

 

 

赤枠のボタンをタップすると自動でテキストが入力されるので、

わざわざURLをコピペする手間もなく、サクサク進めることができます。

 

お客様は、簡単3ステップで購入できます!

購入ボタンをタップし、届け先を入力し、支払い情報を入力すれば注文完了。余計な手間なくスムーズにご購入いただけます。

そして2回目以降の購入は届け先情報を入力せずにお届け可能になります。

 

気軽に売れて、収入UP!

散々おすすめしてきたのにお客さまは買ってくれなくて、でも次の来店時に「あのオイル買いましたよ!」と報告していただけて、

「うちで買ってくれたらよかったのに、、」なんて経験ありませんか?

 

その商品、お客さまは帰ってから購入します。

お客様
あのオイルよかったからやっぱり買おう!(楽○市場ポチっ)

 

販売する手段が店頭だけでは買ってもらいにくいんです。

EC(ネットショップ)の用意があれば、帰ってからもあなたのところで買ってくださるんです。

 

せっかくおすすめしてきたのに、大手通販サイトやドラッグストアなどで購入されては、あなたの紹介した努力が水の泡。

 

もし、店販歩合で給料が3万円増えたら?

店販で3万円の給料UPは意外と現実的です。

 

担当する顧客の数やメニュー内容が変わらなくても、

店販に力を入れれば収入は上がります。

 

あなたが働く時間、担当するお客様の数は変わらないのに、

収入は上がるんです。

 

 

新しい形の店販、LiMEの店販EC。

まずは実際に触ってみてください!

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