美容室経営でよくある失敗事例
思考フロー
売上が上がった原因とは?
↓
その原因をよりよく改善するには?
↓
それが分かればまた別のスタッフでも同じように再現できるのでは?
↓
それができれば別の店舗でも実現できるのでは?
もう少し掘って考えてみましょう。
思考フロー具体例
売上が上がった原因とは?
↓
お客様のリピート率が上がった
↓
なぜリピートされるようになった?
↓
それがわかれば別のスタッフでも同じように再現できるのでは?
↓
それができれば別の店舗でも実現できるのでは?
つまり、リピートされるための指標が重要であると言えます。
“リピートされるための指標”とはなんでしょうか??
「これのことですよね!」
「うちでもここは意識してます」
といった声を多く頂きますが、
詳しくはマニュアルに書いています。
\2024年9月末まで!無料配布/
失客しないための指標とは?大きく6つあります
ですが、あらゆる事情から6つの指標はネット上には書けません。
詳細はお問合せいただいた方にのみお伝えしております。
代わりと言ってはなんですが…
その“6つの指標”を攻略した
ブランドサロンGARDEN様の実例をご紹介します。
※スタッフ1人分のデータです
4ヶ月間での数字の変化
顧客数
198人→388人
平均単価
12,668円→15,472円
月間売上
97万円→279万円
たった4ヶ月で月間売上が脅威の約3倍に。
重要な指標さえ間違えなければ確実に結果が出ます。
つまり、指標さえ間違えなければ他のスタッフでも再現が可能。
↓
スタッフの売上が勝手に上がる“仕組み”を手に入れることができます。
指標など詳細についてはお問合せください。
無料でサロン経営最適化マニュアルをお配りしています。
\2024年9月末まで!無料配布/
サロン経営の失敗は“指標の設定ミス”から起こりやすい
サロン経営は開業から3年で90%が閉業すると言われるような厳しい世界です。
そしてそのほとんどの原因は“指標ミス”にあります。
あなたのサロンは売上だけを指標にスタッフを評価していませんか?
“売上の高いスタッフが偉い”文化がありませんか?
売上は“結果”です。重要な“指標”ではありません。
指標はその結果を導き出すための“方程式”。
方程式が分かれば後は当てはめるだけで答えがわかりますよね?
結果だけを見ていると他のスタッフは育たず、売れっ子は辞めて独立し、
売れていないスタッフだけがサロンに残り続けるという悪循環が起こってしまいます。
「SNSをやってみよう」
「Instagramに毎日投稿しよう」
そういった取り組みを行うのも大切ですが、
“どういった狙いで、どんな戦略でSNSを活用するのか?”
何事も行動をするための意味や背景が大切です。
ただやらせるだけでは人は育ちません。
確実に結果が保証された“6つの指標”をもって、
サロン経営の仕組み化をすることで、爆発力はなくとも安定的な右肩上がりのサロン経営が実現できるでしょう。
無料でお配りしているサロン経営最適化マニュアルだけでも貰ってみてください。きっと考え方が変わります。
\2024年9月末まで!無料配布/
答えは“サロン経営最適化マニュアル”にございます。
↑6つの指標
ですが、いきなり答えを見るのではなく、ご自身で少し考えてみてからお問合せいただければと思います。
マニュアルは無料で配布してますのでお問合せください。
\2024年9月末まで!無料配布/
※ボタンを押しても反応がなければキャンペーンは終了しております。その際はご容赦ください。
サロン経営を最適化するためのデータ、まだまだあります。
詳しくはネットに載せるわけにはいきませんが、上の画像がヒントです。
よく弊社の記事を読んで「こういうことですよね?」とご連絡いただきます。
一体どのようにして上記5点を対処するべきなのか?
答えを知りたい方にだけ無料で配布しております。
お気軽にお問合せください。
\2024年9月末まで!無料配布/
※ボタンを押しても反応がなければキャンペーンは終了しております。その際はご容赦ください。
ご案内