RiZM:docomoで会員登録したが返信がこない(iOS)

iPhone/iPad

docomoのメールアドレスを利用しているのですが、返信がきません。

Q

docomoのメールアドレスを利用しているのですが、返信がきません。
どうしたら良いでしょうか?

A
RiZMからメールが届かない場合、以下の可能性が考えられます。

1)正しいメールアドレスで登録されていなかった場合。

→RiZM登録時、ご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性があります。
お手数をおかけしますが、ご登録いただいたメールアドレスをご確認の上、再度ご入力いただけると幸いです。


===============


2)メールアドレスの@マークの前に「.」ドットや「_」アンダーバーなどが入っている場合。

→メールアドレスの@マークの前に「.」ドットや「_」アンダーバーなどが入ると、運営側からメール送信ができないことがあります。
お手数ですが別のメールアドレスをご利用いただけると幸いです。


===============


3)迷惑メールフォルダに入っている場合。

→RiZMからのメールが、「迷惑メールフォルダ」に入っている可能性があります。

そのメールを開き、「迷惑メールではない」をクリックしてください。


===============


4)受信拒否のアドレスに設定されている場合。

→上記の方法を試してもメールが届かなかった場合、迷惑メールフィルターが原因の可能性があります。
下記の手順をご参照の上、『info@stekina.com』のアドレスを受信できるように設定をお願いいたします。


<手順内容>

・safariを開き、ブックマークから「My docomo(お客さまサポート)」へアクセスします。

IMG_5932

IMG_5932



IMG_5932

===============


・「サービス・メールなどの設定」を押します。

IMG_5932

===============


・「メール設定」を押します。

IMG_5932

===============


・「2.迷惑メール対策設定」の「詳細設定/解除」を押します。
(その際、SPモードパスワードを要求されるのでご入力して下さい。)

IMG_5932

===============


・「受信/拒否設定」の「設定」にチェックを入れて「次へ」を押します。

IMG_5932

===============


・「ステップ1」の全てのキャリアにチェックを入れます。

IMG_5932

===============


・ステップ2の「受信する」と、「存在するドメインからのみ受信」にチェックをいれます。

IMG_5932

===============


・ステップ3の「宛先指定受信」を押します。

IMG_5932

===============


・空欄に『info@stekina.com』を入力し、登録を押します。

IMG_5932

===============


・最後に「登録」を押すと、LiMEからのメール受信が可能になります。

IMG_5932

===============


5)正しいメールアドレスで登録したが、メールが届かなかった場合。

→お手数をおかけしますが、LiMEに登録したメールアドレス以外の有効なメールアドレスにてご登録いただけると幸いです。


上記でも解決できない場合は
下記までお問い合わせください。

    Contact Us

    We're not around right now. But you can send us an email and we'll get back to you, asap.

    Start typing and press Enter to search