カメラロールの写真が使用できない

iphoneの方はこちら

Q

写真を端末に保存されているカメラロールから選択したいのですが、カメラロール内の写真が表示されず選択できません。

A
iphoneの「設定」から「LiME」を選択し、「写真」の設定を「ON(右側)」にします。

これにより、アプリ内でカメラロールの写真を選択できるようになります。

上記でも解決できない場合は
下記のフォームからお問い合わせください。
LiMEサポートセンターより
折り返しご連絡いたします。

■お使いの機種 (必須)
 iPhone Android

■メールアドレス (必須)

※メールアドレスの入力間違いにご注意下さい。

■お問い合わせ内容 (必須)

問題が起こっている画面のスクリーンショットの添付をお願いします。 サポートセンターがすぐに対応いたします。
→スクショの撮り方はこちら

ご応募送信後に届く、【自動返信メール】の確認をお願いします。
上記メールが届かなかった場合、当社からご連絡ができません。
 
→届かなかった場合はこちら

以下のクイズにお答えください。(必須)

※スパム対策のためにご協力よろしくお願いします。

androidの方はこちら

Q

写真を端末に保存されているカメラロールから選択したいのですが、カメラロール内の写真が表示されず選択できません。

A
端末内のアクセス権限の設定をしていただくことで、追加することが可能になります。

《端末内のアクセス権限許可までの手順》

(1)ホーム画面から「設定」をタップします。

IMG_5932


===============


(2)「設定」内の「アプリ」をタップします。

IMG_5932


===============


(3)アプリ一覧が出てきますので「LiME」をタップします。

IMG_5932


===============


(4)LiMEアプリ設定ページ画面に移行しますので、「許可」をタップします。

IMG_5932


===============


(5)「カメラ」「ストレージ」それぞれの権限を許可します。

IMG_5932


(6)アクセス権限が許可された状態です。

IMG_5932

===============


以上の設定を行なうことで、カルテ画像を追加することができます。

IMG_5932



現場で使いやすいサービスを試行錯誤しながら開発を続けておりますので、お使いいただけると大変嬉しく思います!

上記でも解決できない場合は
下記までお問い合わせください。

上記でも解決できない場合は
下記のフォームからお問い合わせください。
LiMEサポートセンターより
折り返しご連絡いたします。

■お使いの機種 (必須)
 iPhone Android

■メールアドレス (必須)

※メールアドレスの入力間違いにご注意下さい。

■お問い合わせ内容 (必須)

問題が起こっている画面のスクリーンショットの添付をお願いします。 サポートセンターがすぐに対応いたします。
→スクショの撮り方はこちら

ご応募送信後に届く、【自動返信メール】の確認をお願いします。
上記メールが届かなかった場合、当社からご連絡ができません。
 
→届かなかった場合はこちら

以下のクイズにお答えください。(必須)

※スパム対策のためにご協力よろしくお願いします。