【超絶オススメ!】写真の保存がめちゃ便利!

みなさん、サロンワークでのお客様の仕上がりスタイルは写真に収めていますか?

もしまだされていない美容師さんには、ぜひともスタイル写真の保存をオススメいたします!

スマホから手軽に保存

LiMEカルテにお客様の仕上がり写真を保存するには、カルテ画面から「撮影モード」を選択して撮影するか、スマホ内の「写真フォルダ」から選ぶだけです。

IMG_1620

スマホで撮影してそのままカルテに保存するもよし、写真フォルダから選んで保存するもよし。

手間をかけずにスマホ1つで完了してしまいます!

カウンセリングの質向上

カルテ情報にお客様の「仕上がり写真」を記録しておくと、次回以降のカウンセリングの質が格段に上がります。

前回の仕上がり写真をみながら「長さは前回と同じくらいで」「軽さはもう少し出しましょうか」「カラーはちょっと明るめに」など、比較をしながら具体的な提案が可能になります。

EE31FF72-5ECC-4096-AB65-3514749D3C02

お客様にとっても視覚的な想像がつきやすく、安心感や信頼感を感じてもらいやすい材料です。

自分だけのヘアカタログ

お客様のヘアスタイル画像が蓄積されていくと、それはそのお客様だけの「オリジナルヘアカタログ」に生まれ変わります。

スクリーンショット 2017-03-08 18.42.35

髪質や骨格の異なるモデル写真とは違い、現実的で実現可能な世界に1つだけのヘアスタイル集です。

かつての自分のスタイル写真をみて「この頃の感じいいかも!」となるケースは意外にも多いですよね!

技術の答え合わせ

仕上がり写真を保存しておくことのメリットとして、美容師側の「技術の答え合わせ」も重要な項目です。

今回うまくいった点、次回に修正できる点を文字と共に写真で記録しておくことにより、次回以降のクオリティを上げるヒントになります。

自分の記憶は修正されやすいので、客観的に記録しておくことが重要です。

まとめ

LiMEカルテにお客様の仕上がり写真を保存しておくと「カウンセリングの質」が上がり、撮りためた写真はお客様だけの「オリジナルヘアカタログ」に生まれ変わります。

また、写真を見返すことで「技術の答え合わせ」ができるので、クオリティを上げるヒントになります。

ぜひこの便利な機能をお試しあれ!




LiMEを使うユーザー同士で
「便利な機能」や「使ってみた体験談」などを
自由に投稿し合える、
Facebookグループがスタートしました!