【newリリース】紙の予約表を電子化できる「LIMESALON β版」がリリース!LIMEと連携できて便利!

 
 
この度、LiMEアプリに次いで、 LiMEsalonというサービスをリリースさせて頂きました。
 
まだベータ版ではございますが、便利さや特徴を書いておりますのでぜひご一読いただけると幸いです!
 
 
 
 
 
 
 
 
LiMEsalonって何??
 
LiMEsalonとはサロン管理で重要な紙の予約表を電子化・デジタル化できるサービスです!
 
 
 
 
LiMEアプリで作成した予約がLiMEsalonに表示されスタッフ全員の予約が一目で確認できます!
 
 
 
 
 
もちろんLiMEsalonの予約表からも予約作成や担当者の変更ができます!
 
 
 
 
LiMEはカルテの代わり、LiMEsalonは紙の予約表の代わりになるとイメージしてみてください!
 
 
 
 
まだまだ反応が遅い機能もありますが、今後LiMEアプリと同じレベルの操作性を目指してアップデートしてまいります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
POSレジと併用で使えます
現在サロンにPOSレジを導入している場合でも、LiMEsalonとの併用が可能です!
LiMEsalonは従来のPOSレジというサービスではなく、紙カルテや紙の予約表の電子化・デジタル化によってサロン管理の効率化を目指したサービスです。
 
従来のPOSレジと共存でき、サロン業務のさらなる効率化を助けるサービスとなります!
 
さらに将来的にレジ・会計機能の実装や、各種サービスとの連携も視野に入れて開発を進めております。
 
 
 
 
 
 
 
 
サロンオーナーさんに安心のシステム設計
オーナーさんの立場としては、アプリでのデータ管理って顧客情報を外部に持ち出せちゃうから心配!というのがあると思いますが・・・
 
そんな心配は要りません!
 
むしろ紙カルテよりも安全な顧客管理が実現できます!
 
従来の紙カルテでは金庫管理で鍵をかけない限り、持ち運びが容易にできてしまいます。
美容師さんなら一度は聞いた事あるであろう、独立前に夜な夜なサロンに忍び込んでカルテコピー問題・・・
 
 
LiMEsalonを導入するとそんな事は起きません。
 
顧客データには全てロックをかけられるので、スタイリストのアプリからは閲覧できなくする事が可能になります。
 
またLiMEsalon上でも顧客情報は閲覧できません。
もちろんオーナー権限で閲覧可能にする事もできます。
 
美容業界で多発している、スタイリスト独立時の顧客カルテ持ち出しの訴訟問題・・・
それを少しでも減らせればと思い、この機能の開発に努めました。
 
SNSでお客様と繋がって独立できちゃうじゃん!という声もありますが、そんな声が上がるのは、従事しているサロン方針がSNSの繋がりを許可、もしくは黙認しているからだろうと思います。
その環境はきっと従事するスタッフにとってはありがたい環境です。
 
ですがSNSで繋がるのがNGな方針のサロンも多くありますし、たとえ許可していたとしてもカルテの顧客情報はサロンがしっかり管理して守るべき情報です。
 
紙カルテを野ざらしにしている時代はもう終わりなのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
スタイリストにとっても嬉しい機能!
 
LiMEsalonと連携したら
 
顧客情報が全部サロンのモノになっちゃう!
 
どうしよう!
 
といったスタイリスト目線での問題も解決できます。
 
LiMEsalonとの連携時に、オーナーさんが「スタイリストのデータのままにする」を選択し連携をする事で、スタイリストの顧客データにしたまま連携する事が可能となります。
 
 
顧客データはサロンやスタイリストにとって資産です。
 
サロンに勤める際に、スタイリストが持ち込んだ顧客データがどちらのものであるかを明確にしておくことは、スタイリスト独立時の問題を防ぐのに重要であると考えます。
 
また、新卒から育てたスタイリストが独立する際には、顧客やカルテ情報を独立者がサロンから買い取るというのも一つの方法であると思います。
 
その為にも、情報の所有者を明確にしておく事がとても大切なのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
LiMEが半年間無料でご利用できるキャンペーン!!
 
LiMEsalonを応援する事でLiMEアプリが6ヶ月間無料でご利用できます!
 
既にLiMEご利用の方には大変お得なサービスとなりますので、ぜひ応援よろしくお願いいたします!
 
条件
●Facebook・Twitterで本ブログを投稿・シェア・リツイートしてくれた方。
●またはLiME&LiMEsalonをブログで紹介してSNSに投稿してくれた方!
※本名でご利用しているSNSアカウントに限ります
 
 
方法
●Facebook・Twitterリツイートやシェア、ブログ投稿時に【#LiMEsalon応援】とお付けください!LiMEサポートセンターよりメッセージさせていただきます。
※メッセージが届かない場合はお手数ですが、info@limehair.coよりお問い合わせください。
 
 
期限
2017年3月末日までに上記応援をお願いします!
 
 
ハッシュタグ付けてのシェア、ぜひよろしくお願いします!
 
 
 
 
 
 
 
 
気になる料金は?
LiMEsalonを通常利用する場合は無料でご利用いただけます!
 
顧客登録数やカルテ作成枚数、登録スタイリスト数などの制限は一切ありません。
 
 
 
 
予約表 <無料>
予約作成や予約編集、フリー・指名の選択といった便利な機能が無料でご利用できます!
 
 
 
 
顧客管理 <無料>
顧客を作成したり、住所などの大事な情報を閲覧不可にしてセキュア管理できる便利な機能を無料でお使いいただけます!
 
 
 
売上レポート <無料>
サロン全体やスタイリスト毎の売上レポートなど、業務に必要な数字を無料で閲覧できます!
 
 
 
 
 
 
 
 
有料でご利用できる機能は?
より便利にLiMEsalonをご利用したい場合には有料プランがオススメです!
 
 
__月額7800円(税込)__
※現在、有料機能は制作中となりますm(_ _)m
※価格は変更になる場合があります。
 
 
スタッフのカルテ詳細を閲覧する機能 <有料>
LiMEアプリでは今まで通り無料でカルテの閲覧編集が可能です!
 
 
 
売上レポートの詳細 <有料>
サロン全体やスタイリスト毎の売上レポートの詳細情報を閲覧する事ができます!
 
 
 
 
ディレクター権限の付与 <有料>
通常オーナーアカウントしかできない権限をスタッフに渡してサロン運営を任せたい時に便利な機能となります!
 
 
 
料金は上記のようになり、普通に使うだけであればずっと無料でご利用できます!
 
使っていただく中で「より便利に使いたい」「もっと効率化したい」と思っていただき、有料プランを選んでいただけるようサービスに磨きをかけていきます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LiMEsalonのご利用方法!
LiMEsalonは、最新版のLiMEアプリから登録・利用ができます!

 

まだβ版となりますが、今後さらに素晴らしいサービスへと進化させていきますので、ぜひぜひお試しいただけると嬉しいです!
 
以上、長いご紹介を最後までお付き合いいただきありがとうございました。
 
 
 
 
LiMEsalonの紹介サイトはこちら
 
 
 
 
 
 
_あとがき_
相変わらず、スタイリスト独立時にサロンの顧客情報の持ち出しで訴訟にまで発展しているお話を聞きます。
 
今までお世話になったオーナーと、丁寧に育てたスタッフとの訴訟ほど心苦しく哀しいモノはありません。
 
「そんな問題が解決できれば!」という想いを込めてLiMEsalonの制作に勤めております。
 
美容師さんの倫理やモラル向上と共に良い環境となりますように。