大変だった顧客検索が一瞬!

顧客ひとりひとりに作成するカルテ。サロン全体になると膨大な量になりますよね!

この大量のカルテって、
 

捜すのめちゃくちゃ大変!
 

なんですよね…もぅ。

カルテ準備が苦行すぎる…

数枚ならサッと用意できますが、混み合う土日や来店顧客の多い大型店舗などでは、かなりの労力と時間を要しますよね。

もしかして1年目アシスタントの方が手分けをして、翌日のカルテ準備という「宝さがしゲーム」に挑んでいるのではないでしょうか…
 

 
スクリーンショット 2017-05-17 17.21.03
 

これって経験者にしかわからない苦行なんですよね。
(いやでも、お客様のためには必要なんです、)

LiMEなら瞬時に検索!

これまで相当な労力を費やしていた「カルテさがし」ですが、LiMEならわずか3秒で検索完了です。
 

え、3秒?うそでしょ?
 

やり方はとても簡単!

顧客の「名前」「よみがな」を入力し[検索]ボタンをタップするだけ。
 

IMG_1598
 

名前の一部を入力するだけでも該当する顧客を呼びだすことが可能です。

これなら事前にカルテを用意する必要もなく、カウンセリング時にサクッと検索をするだけでOKですよね!

(あの深夜のカルテさがしの時間は何だったんだ…涙)

いろいろな検索方法

「名前」「よみがな」のキーワード検索のほかにもオススメな検索方法がございます!
 

お気に入り登録しておいた顧客を表示する「お気に入り」検索。

直近の来店日から検索する「最終来店日」検索などもオススメです!
 

スクリーンショット 2017-03-08 17.54.17
 

いわゆる来店頻度の高いロイヤルカスタマーの顧客を「お気に入り」登録しておくと便利ですし、その日のうちに書きそびれたカルテ情報を翌日以降に書く際には「最終来店日」からの検索が便利ですね!

カルテみつからない問題!

カルテ準備のさらなる悲劇がこちら。
 

「カルテみつからない問題」!!
 

お客様のカルテが見つからない!似たような番号のところにもない!!ないないもうどこにもない!!!
 

 
スクリーンショット 2017-05-17 17.36.19
 

この世から消えて無くなってしまったのではないかと思うほどに、決して姿を現さない△△様のカルテ。
 

「(スタイリスト)さんスミマセン、△△様のカルテがありません」
 

とは決して口にできず、「いっそ偽造してしまおうか?」と思うとか思わないとか…

これが美容室における「カルテみつからない問題」なのであります。

安心のクラウド保存

スクリーンショット 2017-03-08 17.56.13

この「カルテみつからない問題」もLiMEでは心配無用です!
 

すべての顧客カルテを「データ保存」しているため、戻し間違えや紛失の心配がありません。
 

また、すべての顧客データは2重にクラウド保存しているので、万が一端末を紛失してしまっても顧客データが消えることはありません。

まとめ

これまで多くの労力と時間を費やしていた「カルテ準備」。

LiMEなら顧客検索が瞬時にできるので、わずか3秒でカルテを用意できます。

また、万が一端末を紛失してしまっても顧客データが消えることはありません。

ぜひこの便利な機能をお試しあれ!




LiMEを使うユーザー同士で
「便利な機能」や「使ってみた体験談」などを
自由に投稿し合える、
Facebookグループがスタートしました!