10秒で出来る顧客登録!

今までにこんなことは無かったでしょうか…

美容室がもっとも忙しさを増す土曜日。

スタイリストもアシスタントもサロンにいるすべてのスタッフに、無駄のないスマートな動きが求められます。

個人店やフリーランス美容師にいたっては、わずかな時間の無駄が命取りになりかねません。

このような俊敏な動きの求められる土曜のサロンワークで、意外な盲点となるのが『カルテ登録』の手間です。

無駄を省く『カルテ登録』

hikaku

新規のお客様がご来店され、カウンセリングの前にカルテを記入していただく。その後、記入されたカルテ情報を顧客管理システムへ入力し登録して、やっとカウンセリングへ。

この時間…

 

とっても無駄じゃないですか!?

 

スクリーンショット 2017-05-03 12.20.25
 
他に手の空いているスタッフがいれば登録作業を引き継ぐことで時間短縮もできますが、忙しい土曜のサロンワークに空いてるいるスタッフがいなければ…

もしくは個人店やフリーランスなどマンツーマンで対応している場合はどうでしょうか。
 

あとでやればいい?
 

いや、それ結構忘れたりしてあとでわからなくなるやつですよね…

 
できればその場でカルテ登録をしたい!でも時間はかけていられない!

そんな美容師様の嘆きが聞こえてきます。だったら時間の無駄を省いた『カルテ登録』があればいいじゃないかっ

LiMEのクイック登録が便利

IMG_1593

 
なんと、LiMEアプリならスマホやタブレットで簡単にカルテ登録ができてしまいます!

「名前」「よみがな」「性別」の3つの項目を入力するだけ。これなら10秒でいけるんじゃ?
 

スクリーンショット 2017-03-08 11.46.21
これでお客様のご来店からカウンセリングまでがスムーズに行えます。

カウンセリングをしながらの登録も可能ですよね!

空いた時間で詳細入力

カウンセリング前に「名前」「よみがな」「性別」の最低限の項目さえ登録しておけば、カラーやパーマのタイム中もしくはお客様の退店後や営業終了後など、空いた時間に「その他」の詳細を入力することができます。
 

スクリーンショット 2017-03-08 17.52.46
 

「生年月日」「職業」「住所」「連絡先」さらにはお客様の「顔写真」「メモ」などの詳細情報を入力して、カルテを完成させます。

まとめ

忙しい週末のサロンワークでは『カルテ登録』の時間短縮は重要な要素です。

まずは「クイック登録」で時間をかけずに顧客登録。その後空いた時間に詳細情報の入力を。

LiMEアプリなら状況に応じた使い分けで、無駄なくスマートな顧客登録が可能です☆

ぜひこの便利な機能をお試しあれ!




LiMEを使うユーザー同士で
「便利な機能」や「使ってみた体験談」などを
自由に投稿し合える、
Facebookグループがスタートしました!